藤原広嗣公にご長男が存在した!?

昨日、藤原広嗣公の家系図がないか再度インターネット上で探したところ、広嗣公にご長男が存在したとされる文献が見つかった。ブログ「おとくに」さんの藤原式家考(参考:藤原京家・「長岡京」について)がその根拠で以下は広嗣公とそのご長男に関しての記載部分の引用: ----------------------------------------------- 2-2)広嗣(?-740) ①父: 宇合 …

続きを読む

平成29年度例祭(秋祭り)

本年の秋祭り、滞りなく終了しました 関係者のみなさま地域のみなさまおつかれさまでした 例年になく14,15日ともくもり時々雨という湿ったお天気で この時期としてはめずらしい天の恵みでした 幟旗が町内からあらたに寄進され 境内はさらに活気がみなぎりました 宵宮の余興ではロッキー・タカダさんの紙芝居と 地元有志による楽器演奏がありました 後者は小学生のギタリストもまじって…

続きを読む

平成28年度例祭(秋祭り)

本年の秋祭りは2日とも晴天に恵まれ、滞り無く執り行われました。関係者、そして地域の皆様ご苦労様でした。 宵宮祭の夕には満月に近いお月さまがきれいにでていました。例年より開始時間を少し早めたため暮れかけの陽と東に昇る月、そして提灯の明かりがほどよくブレンドしてとても良い雰囲気でした。 宵宮の余興では子どもたちのための紙芝居とみんなが楽しめるクラリネット、ピアノ(+琴)、フルートのバンド…

続きを読む